2011年03月11日

すごい地震!

いや~ビックリしましたね・・

宮城県沖での地震
M8.8だそうです。

中越地震が6.8ですからすごい大地震ですね。
世界でも5番目だそうです。

ここは震度3だったんですが
中越地震でも、今まで経験したことのない
気持ちの悪い揺れでしたね。

ラジオの緊急地震警報がでたので分かったけど
知らなかった人は目まいがしたと思ったそおです。

商店街では皆が店から出て不安そうにしてたね。

NHKの緊急地震警報はちょうど国会中継の最中にでたんだけど
政治家も年金とかで相手を攻撃することばかり
考えてなくて、本当に庶民のことを真っ先に考えて欲しいね。

管さんの映像がネットにでてたけど
防災服がざ~とらしかった。

なんにしても被災地の方の無事を祈ります。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
秋山郷で紅葉!
山本山が菜の花でいっぱい
もみじ園
国営越後丘陵公園の薔薇園
中越大震災から5年
悠久山の花見
同じカテゴリー(日記)の記事
 ちょっとした入院 (2012-11-13 20:28)
 秋山郷で紅葉! (2012-10-30 21:12)
 最近多い熊の出没 (2012-10-17 00:16)
 山本山が菜の花でいっぱい (2012-06-10 00:57)
 蒸し暑い (2011-06-29 18:18)
 村上で遺体発見? (2011-02-05 18:04)

Posted by spa at 19:19│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

SEO対策済みテンプレート