2010年11月03日

国営越後丘陵公園の薔薇園

薔薇園
先日、初めて国営越後丘陵公園に行ってきました。

ずっと行ってみたかったんだけど、なかなか行く機会がなかったのですが
やっと行くことができたんだよね。

行くのが遅かったので何時間もいられなかったけど
ずいぶん山の上なんだね。


入場料はこの日は無料だったんだけど駐車場代だけ
普通車で300円とられたね。

日曜なのでずいぶん車も混んでいて、一番奥にやっととめれたよ。

世間、景気が悪いので皆安く楽しめるとこに来るんだね。

車を降りたら、妊婦さんが産けついたようで
苦しんでいたけど、無事元気な赤ちゃんが生まれただろうかと心配になったよ。

国営越後丘陵公園の中は今薔薇園がほとんどを占めていて
かなりのボリュームでしたね。

さまざまな薔薇がかなりの数あり、賞をとった薔薇も沢山ありました。
しかし、あの数には圧倒されたね。
薔薇好きにはたまらないだろうね。

露天も沢山でており、オークションで見た美味しそうな
ものがあったので思わず買ってしまったよ。
でも、味は今一かな・・・・。

天気がいい日にはピクニック気分で一家で1日過ごせるので
良い公園だね。

今度もう一度早めに行って、今回行けなかったとこなどに行って
この国営公園を堪能してみたいね。



同じカテゴリー(日記)の記事画像
秋山郷で紅葉!
山本山が菜の花でいっぱい
もみじ園
中越大震災から5年
悠久山の花見
同じカテゴリー(日記)の記事
 ちょっとした入院 (2012-11-13 20:28)
 秋山郷で紅葉! (2012-10-30 21:12)
 最近多い熊の出没 (2012-10-17 00:16)
 山本山が菜の花でいっぱい (2012-06-10 00:57)
 蒸し暑い (2011-06-29 18:18)
 すごい地震! (2011-03-11 19:19)

Posted by spa at 12:42│Comments(0)日記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

SEO対策済みテンプレート